So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

三浦大知&岡村靖幸 Mステ共演 [音楽]

久々に書いてみた。
と思ったら前記事から1年以上経過してた。てへ。


突如ブログ再開したくなったとです( ゚д゚)ノ
というのも。


Mステで岡村ちゃんと大知クンが共演!!
そっ、そげな日が来るなんてーーーっ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


もうね、大知クンが紅白出場することより驚いたもんね。
だって、この1年の彼の飛躍っぷり。
そらそうよって感じで。紅白必然。


でもまさかの岡村ちゃんですよ。
嬉しいったら驚いたったら。
和製マイケルと和製プリンス(って言うのもどうかと思うケド。オリジナルですっ)。
そんな2人が隣同士で座ってる姿なんて幻!?


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO



キャッチーなメロディーが良いわぁ。耳に残る。
バスケってのがまたもう。
タモさん相手に優しい顔で笑ってたな、岡村ちゃん(w´ω`w)


岡村ちゃんのMステパフォーマンスを見て娘。
会社員みたいな人が踊ってるーっ!て。
いやいや。
昔はこんなでしたから。大人の落ち着き。
RIMG0157.JPG


娘はDAOKOだ♪と。
米津玄寺さんと出した曲で有名な方だと娘に教わり。
世代を超えたコラボって良いもんですね〜。世界が広がる。


んで、こちらもカッコ良い!
パパ達頑張ってます(*´Д`*)


MIYAVI - 「Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知」Music Video(Full version)



こんなカッコ良い保護者、初めて見た!


大知クン、Mステ余裕しゃくしゃくだったなー。
MIYAVIの方が気負ってた感?
2人共楽しそうだし。素敵やん。


動画リピが止まらない大知病もすっかり落ち着き。
彼が幸せなら私も幸せ。ってな、まったり見守る大知愛へと昇華。
ライブやファンクラブイベントには参加してますがね。


娘の友達やら、職場のお子さんにも大知作品をお貸しする今日この頃。
中学生にもファンが増えてきて、裾野の広がりを実感!
めちゃいケ効果ですかね。
若者に布教できる喜び〜。


岡村ちゃんの「家庭教師」を貸したら親御さんザワつくだろな‥‥。
傑作中の傑作ですけどね!



HIT(BD付)(AL+BD盤)

HIT(BD付)(AL+BD盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD



SAMURAI SESSIONS vol.2(初回限定盤)(DVD付)

SAMURAI SESSIONS vol.2(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD



【早期購入特典あり】ステップアップLOVE (通常盤B) (岡村靖幸ジャケットステッカー付)

【早期購入特典あり】ステップアップLOVE (通常盤B) (岡村靖幸ジャケットステッカー付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD



家庭教師

家庭教師

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

中学受験 塾通いのアレコレ その2 [子育て]

こんなにハードとは知らなんだ、中学受験。
母の気持ちはいつも揺れ動いていました。


〈子供は案外タフ〉

S塾の6年生は週4で授業。(他塾の子は週6だったそう!)
休憩無しで数時間座りっぱなし。
しかし授業がとても面白いそうで、楽しく通塾してました。先生さすが。
宿題とテストは嫌いだけど、塾は楽しい。


夏期講習や冬期講習も連日授業で大忙し。
志望校別のSS特訓なんて、朝から晩までの長〜い授業。
お友達とのお弁当タイム&電車通学が楽しく良い息抜きに。
むしろ通常授業より好きだった様子。


子供って大人が思うよりタフみたい。
正月なんて元旦しか休みが無かったぞ〜。


〈なのに母は逃げ腰だ〉

塾の保護者会ってのが苦手でした。
時間が長い。他の保護者のピリピリ感が怖い。
皆さんスパルタ教育ママさんに見えてしまって。勝手に圧倒されまくりー(・∀・;)


〈過去問コピーが面倒〉

過去問を解き始める時期になると、解答欄を原寸大に拡大コピーさせられます。
その枚数たるや!
問題もコピーする科目があり、100枚超えたかもね〜。


表紙にどどんと学校名が書かれた過去問。
人目を気にしつつ、お店で長時間コピー。
しかも年度や科目で倍率が違う‥‥。
原寸大の過去問を発売してくれたら売れると思う( ・ω・)ノ


〈子供の自主性に任せすぎた?〉

勉強は基本放置。本人任せ。
やれやれ言われるとやりたくなくなるもの。
娘のヤル気が芽生えるのをジッと待ち続けました。


今思えば、もうちょっと親が管理すべきだったかな?と反省。
コツコツやらなきゃいけない課題も放置したまま本番突入(-ω-;)


〈親も翻弄される〉

中学受験のストレスを家族全員感じつつも、一番頑張ったのは娘!
遊びも我慢し、夜遅くまで宿題に追われ。
こんなに無理してやらせるもの?と可哀想になっちゃったり。


「中学受験やめちゃえば〜?公立でも良くない??」
ラクな逃げ道を用意しても、娘は決してなびかず。
えらーい!私ならすぐ辞めてた。
甘い言葉で娘の足をひっぱるグラグラな母でした。ゴメン。


〈成績発表はホラーより怖い〉

6年生になるとテスト責め。
結果に一気一憂するなと先生に言われてましたが。
‥‥めっちゃしてた。

どどーんとダメージくらっても、娘の前ではポーカーフェイス。
出来なかったことは責めず、出来たときは褒め褒め作戦を心がけた‥‥つもり。


〈最期に成績が伸びる?〉

理社は最期の最期まで成績が伸びる科目だそう。
娘も受験直前に成績向上かーと思ってたら。
落ちたがな!
コツコツ頑張ったお子さん方、伸びたようです。


〈たまには忘れたい〉

家族巻き添えのどっぷりディープな受験生活。
救いだったのは、私が仕事をしていたこと!
会社で働いてる間は受験のプレッシャーから解放されて。


子供のことは自分のこと以上に心配。
ついつい考え過ぎちゃいます。
ちょっと忘れて、自分だけの時間を持つのって大事だなと。
専業主婦だったらもっと追い詰められてたかも。


〈山のようなテキストを処分〉

受験終了後、すんごい量のテキストやプリントを捨てました。
ダンボール7箱ぐらい処分したかな?
まだ残っとる‥‥。


中学受験ガイド〈2017年度入試用〉

中学受験ガイド〈2017年度入試用〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 代々木ライブラリー
  • 発売日: 2016/06
  • メディア: 単行本




タグ:中学受験
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の2件 | -