So-net無料ブログ作成

ユーハイムの「フランクフルタークランツ」 [食べ物]

バタークリーム研究の第二弾。
ターゲットはユーハイムの「フランクフルタークランツ」です。


かっ可愛い(〃ω〃)
ほふーんと粉雪をまとったかのようなお姿。
周りにひいらぎでも飾ればクリスマスケーキになりそう。
RIMG3068.JPG


雪のイメージだったので、敢えてノーマル「ユーハイム」で水色の箱をゲット。
「ユーハイム・ディー・マイスター」だと赤い箱。
こんな可憐な雪ん子ちゃんには、水色の方がお似合い(w´ω`w)
RIMG3069.JPG


バタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームをぬりぬり。
仕上げに独自製法のアーモンドシュガーをふりふり。
キャッチコピーは「とろける口どけ、真っ白の王冠」。
まさに。


いただいてみたら‥‥。
うん、素朴で美味しい♪
塩気を感じられた「ウエスト」のバタクリの方が好みだったけど。
これはこれでアリだな〜。
RIMG3074.JPG


キチンと箱に入ったホールケーキなのに。
一番小さいサイズだったので、お値段たったの500円。
日持ちも5日ぐらいと長め。
そこがバタクリの魅力でもあるなぁ。
結構甘くて、数日にわけてチビチビいただきました。


常温保存が出来るし、お手頃だし。
ちょっとした差し入れにも使えそうだなと。
冬に食べたい可愛いお菓子♡


ちなみにダンナ&娘ウケはイマイチ(`・з・)
やっぱバウムクーヘンの方が嬉しいか。
我が家、バウムはユーハイム党。






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花畑牧場の「カタラーナ」 [食べ物]

わたし、デキる女に進化しました。
‥‥キャラメリゼが。


シャキーンッ☆
RIMG2938.JPG


ついにガスバーナーをゲット♪
友達のキャンプグッズを譲り受けまして。
以前苦労したクレームブリュレ作り、これがあれば楽勝だーいヽ(・∀・)ノ
レッツキャラメリゼ。


パート仲間さんが美味しい!と絶賛していたデザート。
花畑牧場の「十勝カタラーナ」。
濃厚焼きプリンってことで、プリン好きな娘のウケを狙って私も購入。
RIMG2933.JPG


キャラメリゼの焼き加減が弱い〜(´・ω・`)
しかも飴部分が溶け気味っ。
そんな時こそガスバーナーさんの出番です!
RIMG2936.JPG


カソナード足して、ガスバーナーでゴォオオーーッ。
思ってたより怖くないし、操作も簡単。
RIMG2953.JPG


つやぴかーん☆
飴の層、厚みを増して復活(`・ω・´)
RIMG2957.JPG


バリンと出来た〜♡
カタラーナって濃厚ウマー。
娘にも大好評のデザートでした。
RIMG2963.JPG


キャラメリゼ以外にどんな使い方がデキるだろ、ガスバーナー。
刺身の炙りとか??









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大知病のイタ活 [音楽]

今日は都内へお出かけ。
渋谷乗り換えのついでに‥‥。
ちょいと地上に出て、もんじゃ大知の看板を確認してまいりました。
IMG_4513.JPG


あー、我ながらイタいっ!
横にいたサラリーマンに何撮ってるんだ?ってジロリと見られたけど。
へっちゃらだーい♪
えらい病気になってしまったものです(-ω-;)


三浦さん表紙の「FLYING POSTMAN PRESS」もいただいてきたよ☆
タワレコ渋谷店にも行きたかったけど時間無かったわー。
IMG_4515.JPG


ニコ生、途中からしかまだ見てないけど。
星野さんって音読がめちゃくちゃ上手いなと(・ω・)b
日頃、娘の国語の音読を聞いてるものでね‥‥。


初見っぽい文章をあんなに感情を込めて読み上げるのって難しいと思う。
感心しちゃいました〜♪
母さんの「The Entertainer」祭りは続く。


三浦大知 / NEW ALBUM「The Entertainer」 CM Type A



まだまだ続く‥‥。


三浦大知 / NEW ALBUM「The Entertainer」 CM Type B



「格好良いの最上級は爆笑」と大知クン仰ってますが。
私にとって岡村ちゃんがまさにソレなんですよねー。
ふりきれすぎちゃって。
ほんと笑う(*´∀`)


岡村ちゃんてなんぞや?と思われる方は「家庭教師」をチェック☆
先日の「アイボリー」ツアーは結局行けずじまい。
来年こそはー!!




「Door to the unknown」横アリのDVD/Blu-ray化が決定して嬉しいな♪
アーティストブック「SHOW TIME!!」もポチってしまったよ‥‥。
ビョーキですビョーキ\(^o^)/


これでも「The Entertainer」をブルーレイで買い直したいとこ必死にガマン中。
静も動も両方スゴいです、このアルバム。



SHOW TIME!!(三浦大知アーティストブック)

SHOW TIME!!(三浦大知アーティストブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: 単行本



The Entertainer (ALBUM+Blu-ray Disc)

The Entertainer (ALBUM+Blu-ray Disc)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泣いてもうた。三浦大知4th Album「The Entertainer」 [音楽]

今日はどれだけソワソワしたことか!
ピンポンは鳴らないし、ポストも宅配ボックスも空っぽだし。
夜になってやーっっとポストに投函された。遅い(T_T)


三浦大知4th Album「The Entertainer」!!!!
ついにこの手に‥‥。
きゃーっ☆待ってました!
RIMG3261.JPG


Amazon限定のスペシャルイベント券欲しさにDVD盤で妥協。
ホントはBlu-rayの方が欲しかったよぉおお(´・ω・`)
でも生大知の方がずっと大事(`・ω・´)
RIMG3262.JPG


一曲目の「Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?」からまずスゴい。
こんな歌い方も出来るんだ‥‥。表現力増したな。
ふわーっとした世界観。
なによりNaoさんの作る曲って好きだわぁ。
日本語の選び方も美しくて。


最高傑作というお言葉、ここからもう予感させますですよー!
「Spellbound」、どんな振り付けにするのかワクワク♪
「Blow You Away!」もカッコ良いな☆
LIVEのオープニングにピッタリって感じ。


公開されてた「I'm On Fire」のMVを結構観てたけど。



BONUSの定点CHOREO VIDEOの方がカッコ良かったという大知あるある。
ダンサーさん達との調和が素晴らしいΣ(゚Д゚ノ)ノ 


そしてなんと言っても今回傑作だったのが「Listen To My Heartbeat」。
初めてLIVEで聞いた時に自然と涙がこぼれたんですが。
今日も泣いた。
CD聞いて泣いて、DVD観て泣いて(´;ω;`)ウゥゥ


大知クンの曲を聞いてると安全運転できるのに。
これはヤバい!涙腺直撃。
お目々ウルウルして視界がぼやけそうで危険〜。
ある種の到達点をこの曲に見た気がします。


締めがNaoさん楽曲ってのがまた嬉しい!
湿度も感じさせる和テイスト。
素敵です。


今日はニコ生ご出演もあったし、なんという大知祭り♡
自信に満ちあふれてたなぁ。
彼が見据える先はどんな世界なんだろう。


なんか、もう‥‥。
ありがとうしか言えないよー!
真摯な生き方に感動。そして尊敬。
大知病再発\(^o^)/


【Amazon.co.jp限定】イベント券付き~The Entertainer (ALBUM+DVD)

【Amazon.co.jp限定】イベント券付き~The Entertainer (ALBUM+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



The Entertainer (ALBUM+Blu-ray Disc)

The Entertainer (ALBUM+Blu-ray Disc)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



The Entertainer

The Entertainer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「おちび」です☆ [ハムちゃん]

昨日、娘に妹ができました。
ちっこくて丸々してて可愛いの♡
毛もふっさふさ。


ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)の仔ハム。
「おちび」です〜。
娘が命名。
RIMG3247.JPG


ケージの2階に誘導すべく、ヒマ種で誘ってみたり。
RIMG3256.JPG


娘が生まれる前も夫婦でハム飼いでして。
長女の「おはま」はノーマルのおっとりさん。
お顔に腫瘍ができて病院通いしてました。
RIMG3237.JPG


次女の「おたま」はブルーサファイアのおてんばちゃん。
RIMG3238.JPG


そして娘(人間)。
一人っ子ですが、我が家にとっては三女の扱いだったわけです(。・ω・)ノ


とうとう四女を迎えてしまった‥‥(-ω-;)
寿命の長いうさぎと迷いまして。
うさぎ専門店も見に行ったんですけども。


一番小さい種類のネザーランドドワーフでも、大人になると結構な大きさ。
もでーんと寝そべって、モッシャモッシャとエサを食べてる様子を見てたら‥‥。
やっぱハムちゃんの方が可愛いー!!って結論に。


ただね‥‥。
寿命が2年程度なんですよね、ハムちゃんて。
可愛いんだけど、ものすご〜く複雑な気持ち。


「おはま」と「おたま」を見送った時も相当なもんで。
夫婦泣き泣きでお通夜をしたし。
ペット霊園で火葬もしたし。
(ずっと一緒にいたいが為、お骨を食べようかという衝動にかられたほど‥‥)
10年経つのに、骨壺は今も側に置いたままだったりします(ノω・、)


「おちび」が天に召される時、娘がどんなに泣くだろうと想像すると胸が痛い。
近いうちに確実に辛い思いをするの覚悟で飼い始めることにしました。
可愛いだけにキツいわー。今から辛い。


ハムグッズは10年経ってもあの頃と変わらないデザインでビックリ。
RIMG3234.JPG


イチゴミルクスナックが大好きだったんだよね〜。
ハムちゃんの遊び場、マルカンの「わんぱくガーデン」が廃盤なのが残念。
RIMG3236.JPG


とっても短いハムちゃんの生涯。
後悔の無いようぞんぶんにお世話してあげようね!と娘と約束しました。
「おちびが死ぬ時は見届けたい。」とまで言った娘。
うん、その覚悟が大事だ。


砂場がお気に入りだよ♪
RIMG3259.JPG


おちび、よろしくね〜。
長生きしておくれ(T_T)









nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚とイクラの醤油漬け作り [食べ物]

秋になると「○○が食べたい」と旦那&娘が騒がしい‥‥。
一度は食卓に上げなきゃならないあの食材。


松茸〜♪
今年は初のカナダ産をゲット☆
このうち1本が虫さん達のすみかになっているんですが、どれでしょーかっ!!
RIMG3059.JPG


‥‥安かったとはいえ1本無駄にしたよぉ。
切ったら「こんばんは〜」ってウニョウニョ顔を出されましてですね‥‥ΣΣ(゚д゚lll)
国産高級品だったら返品してくれるんやろか??


ま、しょうがないとして。
カナダ人が採ってきたの?これ。
クンクンしながら吟味したのが良かったのか。
香りが良くてアタリの松茸でした(・ω・)b


毎年恒例の土瓶蒸しに。
ご満悦の旦那と娘。
これで今年のノルマクリア。
RIMG3060.JPG


パート仲間さん情報によると、秋はイクラ作りの季節でもあるんだとか。
私もやってみたい!と思いまして。
筋子からイクラの醤油漬け作りに初挑戦☆


簡単にポロポロほぐれるもんなんですね。おもろい。
イクラ大好きガールな娘も喜んでお手伝い。
これぞ食育♡
残った皮がちょいとグロい。
RIMG3025.JPG


キレイに洗って〜。
RIMG3030.JPG


調味液に漬け込み。
しかし。
スーパーに書かれてたレシピ通りに液を作ったんですけど。
醤油のカプセルを食べてるような、激しょっぱイクラになってもうた(T_T)
大失敗。
RIMG3033.JPG


イクラちゃん達を救出し、こんぶ&かつおのお出汁につけ込み直し。
塩分抜いたらやっと食べられたよ‥‥(-ω-;)
イクラ自体の旨味も出てしまったんじゃなかろうか。
RIMG3039.JPG


喜んで食べてもらえたけど納得いかーん。
これはリベンジせねば!
化学調味料嫌いの私にとって、イヤ〜な味付けのイクラに遭遇することがありまして。
自分で作ればスッキリ味に作れますな。
しかも安上がり♪





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「エッグスン」のパンケーキとか「ポケモンX・Y」とか [子育て]

思いの他ガッツリ仕事で余裕の無い毎日。
やっと休みだよ‥‥(´・ω・`)
とか言っても楽しいんですけどね、お仕事(`・ω・´)


で、やっとこさブログ更新っと♪
お気に入りブロガーさんの記事もゆっくり読みにいけない今日この頃でした。
くすん。
覚え書き用ネタをサクサクーッと流しとこ。


1.運動会弁当、今年も安定のマンネリおかずでクリア
RIMG3045.JPG

 さつまいものレモン煮と林檎のコンポート、娘人気ゼロ。
 やっぱりね。
 
 
2.「ボンボンヌ」のハロウィンマカロンがめちゃ可愛い
RIMG3057.JPG

 クッキーも激カワでした(〃ω〃)
 「アニバーサリー」のアニマルケーキを買いに行くのが目標☆
 

3.娘がハロウィンパーリーにお呼ばれして黒猫化
RIMG3083.JPG

 猫耳の破壊力Σ(*゚Д゚*)
 アンチハロウィン派を撤回しそうになったわ‥‥♡

 
4.初のエッグスンシングス、まさかの15分待ちで入店
IMG_4480.JPG

 第一陣の客が帰りそうな時間を狙って大正解(・∀・)
 友達とシェアしたものの2枚でギブ。
 はいわかりました〜的なね‥‥。
 ビルズの方が好き。
 そして帝国ホテルパンケーキへの憧れが更に高まる!

 季節限定のカボチャ&チーズオムレツの方が記憶に残る味でした。
 こちらも完食できず。
 サイドのポテトの量が尋常じゃない。


5.「ポケットモンスターX・Y」って女子仕様!?
RIMG3065.JPG

 ポケモンをなでなでしたり、おやつあげたり出来るようになってるー!
 可愛さで選んだ「ハリマロン」がすぐに「ハリボーグ」に進化。
 あまりのブサキャラっぷりに娘激おこ(・∀・;)
 
 
 だってこれが‥‥
img_first3_04_before.png
 
 
 こんなよ!?
 (画像はお借りしました)
img_first3_04_after.png


なんやこのガッカリ感‥‥(-ω-;)
ってなわけで。
しっかり残したいネタは次回から書く!



ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド

  • 作者: 元宮 秀介
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。