So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

冬の福岡でマンハッタン [おでかけ]

2月第一週は私立中の入試でしたよー。
てなわけで娘の塾もお休み。
我が家の本番まで一年切ったなんてゾッとするぅ‥‥(-ω-;)


塾の貴重な空白期間。
ここを逃すと時間がなかなか取れない!
てなわけで2泊3日の福岡里帰りツアーへ。


あまりに短い滞在で、帰るのがちょいと面倒くさいにゃ‥‥。
な〜んて親不孝な考えもチラついてたのに。
パラダイスでしたw


機内では佐藤水産の鮨弁当でランチ&ラデュレのマカロンでお茶がお約束。
どちらも娘の大好物。
空の上で悶絶しとりました。
09301007_5248ced6ab01d.jpg


夏だと泳ぎに行けるのに、冬の帰省はお楽しみがなぁーと思ってたら。
もー。こたつ!
こたつーっ!!!
これ考えた人、天才(T_T)


ぞんぶんに駄目人間になってきました。
ゴロゴロぬく〜♡
ヤル気をどんどん吸い取っていくコタツさん。危険。


娘は趣味の読書に没頭。
良い息抜きさせてあげられたな(w´ω`w)


母のナイスプレーにも感動。
リクエストしようと思ってた料理がキッチリ用意されていてビックリ。
そしてめっちゃウマー!!


あまおうまで買ってくれてて。
父に「頼んどいたんか?」って聞かれたほど、完璧なラインナップ♪
す、すごい‥‥。


兄も合流し、うなぎのせいろ蒸し食べに行ったり。
海沿いドライブしてみたり。
なんかオサレカフェが次々と出来てて。
どんどん変わってくなぁ。
IMG_5271.JPG


スーパーの食品売り場パトロールも忘れない。
地元を離れ、「全国展開じゃなかったと!?」と福岡県民が初めて気付くアイス。
竹下製菓の「ブラックモンブラン」。


スペシャル版が出とるーっ!
中身がアイスミルクからアイスクリームにレベルアップって!?
これは夏に買ってみらな。



そしてもひとつ。全国区じゃなかったとシリーズ。
リョーユーパンの「マンハッタン」。
や、別にさ。福岡におったときから好きなわけでも無かったんやけどさ。
せっかくやけん食べとかなって思うやん?
IMG_5276.JPG


で。懐かし買い。
20年ぶりぐらいでしょうか。
娘と半分こでいただきまーす♪


‥‥おもっ!!
懐かしさで美味しさアップするだろうと思ったけど。
ま、こんなもんやろwてな予想通りの味のドーナツ。
(好きな人はすごく好きそう)


そんなわけで食べ物ばかりですが。
故郷で方言しゃべりまくって、母の手料理を食べてゴロゴロ。
なんつう贅沢(・ω・)b


半年ぶりの帰省なのに、娘の成長っぷりをビックリされてオモロい(・∀・)
コタツさんに骨抜きにされ。
家族に甘やかされ‥‥。


日頃、横浜で良い大人になるべく頑張ってますが。
本来の自分がいかに駄目人間なのかを再確認する里帰りとなりました。
ま、こんなもんです。


戻った羽田でまた佐藤水産の弁当買わされちゃった。
娘、イクラ好きすぎ。








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆旅行と「孤独のグルメ」のわさび丼 [おでかけ]

うかうかしてたらGW目前ではないかーっ!
てなわけで、一ヶ月も前の旅行ネタをやっとこさ書こっと。


ここ数年、春はだいたい伊豆旅行な我が家です。
ソメイヨシノの蕾もまだしっかり固い3月、南伊豆。
河津桜は咲いてたよ〜。


アニマルキングダムにて、アリクイさん河津桜に木登り中。
肉球がなんかすごい‥‥。
RIMG3800.JPG


チーターの子供狙いで行ったんですが。
RIMG3854.JPG


カピバラの子供達が最高に可愛かったという♡♡♡
警戒心ゼロで、さわり放題の仔カピたち。
ほんとにキュルキュル鳴く生き物だったとは∑(*゚ェ゚*)
RIMG3806.JPG


お宿はいつもの今井浜東急リゾート内ビッグウィーク。
温泉が改装されて綺麗になってました。
波音が落ち着く〜。
今回も潮溜まりでお魚さんを捕まえるのに夢中な旦那と娘。
RIMG3870.JPG


レストランではスイーツバイキングなんてのやってて。
苺に惹かれてふら〜り。
ランチを食べ過ぎ、夕飯時に全く食欲がわかず。
そんなとき、軽く部屋食で済ませちゃえるのもキッチン有りの良いところ。
(お部屋の感じは過去記事どぞ)
IMG_4798.JPG


伊豆旅行で必ず伺うお気に入りのお店達。
「ゆき文」の天丼と「吉丸」の金目鯛の煮付けは相変わらずの美味しさ♡
天丼のたれが染みたご飯が絶品で。
「人間も頬袋あれば良いのにー!」と娘から名言いただきました。
IMG_4799.JPG


で。
ここからが本題です。
テレビドラマ「孤独のグルメ」で観た河津の「わさび丼」。
今回そのお店に行くチャンスじゃない?って思ったんですが。


わさび買えば家で再現できるよね、これ‥‥。
てことで。
稲取の朝市で生ワサビをゲット〜♪
わさびの茎の三杯酢漬けがめちゃくちゃ美味しくて真似したい(〃ω〃)
RIMG3881.JPG


用意するのはこれだけ。
生わさび、かつお節、醤油。
セラミックおろしでゴーリゴーリ。
RIMG3884.JPG


炊きたてほか〜んなご飯に、かつお節をファッサー。
わさびをちょいと載せたら醤油をたらーり。
RIMG3891.JPG


さっ、さわやかウマ〜☆
ぜんぜん辛くないですね生わさび。
クセになりそうな、さわやか猫まんま。


いいぞ、いいぞー。
肉より魚派・砂浜好き・動物モフモフしたがり屋の心を満たしてくれる伊豆の旅。
いつも満足度高い♪



Big Week伊豆今井浜

Big Week伊豆今井浜

  • 場所: 静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1 伊豆今井浜東急リゾート内
  • 特色: 全室オーシャンビュー。海と温泉、ゆとりのリゾート。ビーチを目の前にした全90平方メートルのスイートルームです。



孤独のグルメ Blu-ray BOX

孤独のグルメ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カピバラさんのカフェにキュルッと行列 [おでかけ]

大人だってキャラが好き。
我が家ではいま「すみっこぐらし」が一番アツいですが‥‥。


カピバラさんもやっぱり好き♡
代官山に期間限定でオープンしたカピバラさんカフェに行ってきました。
娘を喜ばせるためっていうか、自分が興味あったっていうか。
RIMG3712.JPG


高速をバビューンと飛ばして、蔦屋書店に駐車。
なんつうおしゃれ本屋さん!!
一日中いたいなぁ。


とりあえず音楽フロアで岡村ちゃんのサインがあるかチェック。
目立つ位置に飾られているではないかっ!
スタッフにベイベいます?


で。代官山駅横の「Sign daikanyama」へ。
すでに大行列やー!!
もでーんとくつろぐカピバラさんを眺めながらウェイティング。
RIMG3713.JPG


1時間半ぐらい待って、やっとこさ入店。
どのメニューもめちゃカワ。
「仔カピののすのすパンケーキ」♡
RIMG3718.JPG


飲み物が高くてビックリでしたけどもね。
「カピバラさんのカフェラテ〜ン」
RIMG3725.JPG


代官山価格かね。
「ホワイトさんのウットリホワイトミルクチョコ」
RIMG3726.JPG


旦那のが一番好みでした♪
「あついさんのメラァァァスパイシーチャイ」
好き、このネーミング。


「カピバラさんのもで〜ん彩りグリーンカレー」
見た目に反し、しっかりスパイシー。
RIMG3721.JPG


「ひだまりさんのフラワ〜ンオムレツ」
お花がよくお似合い♡
RIMG3723.JPG


期間限定のコラボカフェとは思えないこだわりようで。
天井やら、ひさしやら、細かいとこまでカピバラさんだらけ。
つくりこんだなぁ。すごい。


背もたれの顔型クッションがかなり心地良い〜。
仕事用に良いな‥‥。
テーブルもコースターもカピバラさん。
RIMG3720.JPG


アイシングクッキーが超絶可愛いんですけどもー!
値段は鬼のよう。
RIMG3715.JPG


オリジナルグッズ買っちゃうよね‥‥。
クリアファイルもゲット。
RIMG3727.JPG


お会計、えらいことになってました。
娘も私も大満足。
パパありがと〜ん。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の箱根と寄木細工の秘密箱 [おでかけ]

便りがないのは元気な証拠〜♪とばかりにブログ放置してたら。
インフルで家族全滅。
うどんとおかゆの優しさよ‥‥(´;ω;`)ウゥゥ


週5勤務続きでドタバタしてたら、早くも3月やん!
そら花粉症でズビズビにもなるわな。
先日の大雪もモフッとスルーしてと(-ω-;)


家族の記録で旅行ネタをば。
1月の箱根強羅。
まずは小田原の変態回転寿し「禅」でランチ。
IMG_4611.JPG


うずらのローストに、ラムチョップに、オマール海老に〜。
寿司をつまみつつ、お目当てのフレンチを堪能♡
美味しくて楽しくて。
オモロいお店で好きだわー(・ω・)b


食欲が満たされたら箱根園へ移動。
娘お気に入りの雪そりゲレンデ。
大人も楽しい♪
富士山くっきり〜。
IMG_4615.JPG


宿はBigWeek箱根強羅。
会員になって一番利用している施設なのでトキメキ感ゼロ。
ただいまーって感じで。
広いリビングでまたーり。
IMG_4658.JPG


小綺麗な寝室に。
IMG_4660.JPG


こざっぱりした和室。
IMG_4659.JPG


やっぱ露天風呂は良いですな〜。
近くて便利。箱根。
会員向け施設なのに。
楽天トラベルで普通に予約できちゃうって何なのさ(`Д´)
リゾート会員権の年会費‥‥。


さんざん箱根には行ってますが、今回初めて興味を持ったものが。
寄木細工!!
渋〜いイメージで完全スルーだったのに。
クリムトっぽい華やかさの作品があったり、北欧っぽいデザインがあったり。


こんなに素敵だったのか!?とビックリ。
りんごの小物入れが超〜可愛い(*゚Д゚*)
すごーく欲しかったけど。
お高いんですね、寄せ木細工って。



ぐい呑みもめっちゃ可愛い(〃ω〃)
日本酒飲めないけど欲しーっ。



娘は「秘密箱」をゲット。
あそこをこうやって、ここをこうやって‥‥。
って順番通り、あれこれやると箱が開きます。
手数が多いほどお高い(。・ω・)ノ
IMG_4663.JPG


予想通り、娘の友達にもすごくウケたようで。
寄せ木細工。
私も欲しいよー!!


Big Week箱根強羅

Big Week箱根強羅

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅向山1320-599
  • 特色: 大涌谷温泉を源泉とする大浴場と野趣に富んだ露天風呂が人気の宿。全室スイートルーム並77平米の客室で贅沢なくつろぎを。







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2013沖縄旅行 その4(カフーリゾートのお庭&朝食編) [おでかけ]

沖縄最終日はホテルのお庭を散策。
緑いっぱいのガーデンウォークをトコトコ。
海を望むライブラリー発見。
RIMG2817.JPG


朝ご飯はまたまたプールサイドで。
海風が気持ち良い〜♪
横浜より涼しいなんて、関東の今年の暑さは何なんだ(-ω-;)
ミートプレートに。
RIMG2819.JPG


キッズプレート。
オムライスがメインでランチですか!?ってなボリューム。
しかもケーキまで付いてて。
朝からいりまへん。
RIMG2820.JPG


私はベリーのソースがかかったフレンチトースト。
朝からアイスかぁ‥‥。
和食プレートにすりゃ良かったな(・∀・;)
RIMG2821.JPG


ビッグウィークのお部屋が居心地良すぎて‥‥。
ホテルのレストランで食事するチャンスを逃してもうた!
毎日お部屋でマターリ晩ご飯。
RIMG2803.JPG


キッチンには魚焼きグリル付きのIHクッキングヒーターあるし。
RIMG2797.JPG


お鍋もいろいろ。
一ヶ月ぐらい住みたい。
リゾート会員権のおかげで、沖縄旅行の新しいカタチを体験できました。
自分ち感覚でゆるーく滞在。
RIMG2799.JPG


今回滞在したカフーリゾートフチャク。
接客の対応が丁寧で良かったんですけど。
とても驚いたことが。
駐車場の車の窓ガラスをスタッフさん達が毎朝キレイに拭いてくださっていて!
そんなサービス有るなんて明記していないのに‥‥。
さりげなく誠実なホテルだわっ!!
超好感度アップ。


那覇空港でとどめのサーターアンダギー食べて、今年の沖縄旅行終了。
くーっ。
また行きたいよ、沖縄!!


免税店があっても物欲が全く湧いてこない〜。
青い海と美味しいモンがあればそれで満足☆
RIMG2816.JPG


娘はいろいろゲットしてましたが。
私はおふきんだけ購入。
ゴーヤー柄に一目惚れ♡
RIMG2824.JPG


次は無人島でシュノーケリングとかしてみたいもんです♪
沖縄にハマりすぎて、いつまでたってもハワイなんて行けやしない。


カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
  • 特色: 平均70平米のゆとりある客室、全室オーシャンビューの贅沢ロケーションでリゾートステイを満喫



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。