So-net無料ブログ作成
検索選択
コスメ ブログトップ

Diorのコスメ [コスメ]

美味しいモンネタが溜まってるけどアツく語ってる暇が無いぜーっ。
ってことで今日は軽くコスメネタ。


ひさーしぶりにDiorでお買い物♪
日本橋のBAさん、めっちゃ接客丁寧だぁ(*゚Д゚*)
場所柄、セレブなマダ〜ムを日頃相手にしてるせいなのかな?
(駐車場のスタッフもホテル並みのサービスでビックリ。そして並んでる車にもビックリ。)


庶民の私がペラペラおしゃべりしてたら、「遠いでしょうがまた是非いらして下さい!また○○様にお会いしたい♡♡♡」だなんて。
きっと気楽だったんだろねw
(コスメヲタなので、BAさんとあーだこーだおしゃべりするの好き。)
セールストークとわかりつつも…可愛いなっ♡
おかげで、とても楽しくお買い物できました。ありがと、BAさん!
手提げリボンなんてツボすぎる(*´Д`*)
RIMG0208.JPG


んで購入したのがこちら。
ディオールアディクトの「リップスティック 564 Model」と「リップマキシマイザー」。
昔のディオールの口紅は香料が強かったのに、今は無臭なのね。
これ大事。
口紅の香りが食事に影響するの本当に嫌なんですよね。
パッケージ、ずいぶん可愛くなったな〜(〃ω〃)
RIMG0209.JPG


筆に取るとゆるゆる〜と溶けてくる感じ。
このテクスチャー伝わるかな?
RIMG0272.JPG


「リップマキシマイザー」はアットコスメでめちゃめちゃ高評価なので、ずーっと気になってた商品。
いつもなら楽天の「コスメリンク」さんでお安くゲットするものを…。
唇がジンジンしてくる感覚が面白く、即ゲット!


これを塗ってから口紅を載せると唇がツヤツヤプルリーンッ☆
(私的にMACのリップガラス以来のツヤプル感かも。)
バニラ&ミントのような香りがありますが、さして気にならず。
良い感じの仕上がりに満足!(唇の写真UPは自粛ww)


昔はシャネルだ、ディオールだ、サンローランだーっ!って外資系ばっか買ってましたが…。
最近はルナソルやエレガンス等、国産ブランドがメイン。
日本人の肌には日本のメーカーが出す色の方が合うような気がして。
そもそも、もう色遊びもそんなしないし。
無難な定番色をずーっと使い続けてたけど…。
やっぱ外資系はデザインがオサレで気分が上がる!
パッケージが可愛いのって嬉し〜♪


Dior買ったのもこのコフレ以来。これもパケ買い…。
RIMG0279.JPG


調べたら2008年のだった!ろくに使わずじまいだったーっ!!
パレットの色味がイマイチ使いづらかったせいもあるけども…。
断捨離しよ。さすがに古いわ、これ(・∀・;)
外側だけ取っとこかな〜。もったいないなぁ。(悪いクセ)




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ロクシタンのピオニー [コスメ]

そろそろ大掃除の準備…ってことで、ロクシタンにハンドクリームを買いに行きました。
(どんな順番だ。)
大掃除って、とっても手荒れしちゃうんですよね。


「シア」のハンドクリームが残りわずかだから買わねばと思ってたら…。
店頭で試してすごく気に入ったのが「ピオニー」シリーズの香り。
優しいんだけど、甘すぎず、爽やかさもあり。
でもこれ、ハンドクリーム単品の販売はありませんでした。
「ペタルソープ」とのセット、「メルシーキット」を買ってみることに。
何故に抱き合わせ販売よ、ロクシタン。
この石けん可愛いすぎて使うのもったいないわ〜(w´ω`w)
RIMG0561.JPG


このハンドクリーム、サラッとしてますね。
スーッと肌に浸透してべた付き感無し。
ギトギト感が残らないので、日中使い易いかも。
よりしっとり感が欲しいのなら「シア」の方がおすすめ。
RIMG0567.JPG


テクスチャーも全然違いました。
ピオニーは乳液っぽい感じ。シアはクリーム
RIMG0564.JPG
(左がピオニー、右がシア)


合わせて気になったのがオードトワレ。
香水なんて、子供を妊娠してからずーっとご無沙汰。
(妊娠中は嗅覚が犬並みになります。)
10代の頃は背伸びしてシャネル、20代はブルガリを愛用してましたが…。
30代は「♪牛乳石けん良い石け〜ん♪」の香りしかしないお母さんに。
久々に香りで楽しみたーい!


試しに肌に付けて、パパに香りチェックをしてもらいました。
「聞き香水」が出来るパパちゃん。
(どんなセクシー姐さんでも、安っぽい香水を付けてると酷評するという…。)
悪くないよとのお墨付きをもらったので、使い易そうな「ロールタッチ」式のトワレも購入。
安くて手を出し易い価格だ〜(・ω・)b
RIMG0559.JPG


そもそもグリーン系の香りが好きなのに、なんだかこの香りは気になって。
スプレー式を試した時は感じなかったんですが、ロールタッチ式はよりパウダリー!?
ちょっと香りが違うのかな?
甘過ぎは苦手なので、加減して使わねば。


なんか、どれもこれも可愛いな!!
ピンクとかラブリーとかって苦手なのに、このシリーズはなんだかツボ。
お花の中でシャクヤクって1、2を争うほど好きだし。
綺麗で華やかなんだけど、可憐さもあって…ヽ(*´∀`*)ノ
RIMG0558.JPG


海外コスメでいつもお世話になってる「コスメリンク」で安く買えるのはわかってたけど…。
品切れ続出で待てなかったわー。
なんか久々にアユーラの香水も欲しくなってきちゃった。
「スピリットオブアユーラ」も、すごく心が落ち着く良い香りで好き。


ダウニーとか柔軟剤の香りは全く受け付けないけど…。
お気に入りの香りがあると気持ちも上向き。
よし、これで大掃除頑張ろう!!
来週あたりから…ね(。・ω・)ノ







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネバネバ面白いコスメデコルテの石鹸 [コスメ]

スキンケアは10年以上アルビオンを愛用中。
スキコンの気持ち良さは特筆モノ。
アンフィネス(旧コルセス)をメインに、エクシア、同グループのイグニス、エレガンスも使用。
どれも大好きで、もはやアルビオン信者。


しかし、洗顔だけは今回浮気。
雑誌で気になっていたコスメデコルテAQ MWの「フェイシャルバー」。
ネバネバ糸を引くらしい。
気になる!


カウンターで嗅がせていただいたら、苦手な香りでした…。
白檀のムッとした湿度の高い香り。むしろ男っぽい印象。
夏にこれは重いな。
ミルクは更に香りが強い。)


苦手な香りに悩みましたが…
どうしてもネバネバ体験したくて購入。
ちょうど、ミルクとローションがセット販売されてた時だったので…。
オマケに弱い主婦です。
DSC00134.JPG


これが…
ほんとうに超ネバネバ〜!
オクラのような糸引き具合。
DSC00108.JPG
こんな石鹸初めて!


使い心地がとっても面白いです。
手のひらに軽く転がすだけで、ねっとりした泡が大量に出来ます。
しかもあっという間に泡立つのでネットいらず。
忙しい朝に助かる!


潤い重視らしいですが、洗浄力は高め。
購入して一ヶ月ほど経ったのに、まだ全然減ってない感じ。
長持ちしそうですね。
気になっていた香りも、洗い流すモノだし案外気になりませんでした。


未だ飽きずに、使う度わくわくしちゃう洗顔料です。
ネバネバ楽し〜い!


香りの良さで言えば、クレドポー シネルジックの「サボンシネルジック」がとっても良かった!
ローズの香りがと〜っても素敵。
この香水を作ってもらいたいぐらい。
普段バラの香りは苦手なのに、この商品はすばらしく良い香り。
値段もすばらしいけどね…。
たまたまサンプルをいただけてラッキーでした。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ファンデをランコム「タン ミラク」に変えてみた [コスメ]

昔っからコスメ大好き。
1万円の服を買うのは悩みまくるのに、コスメなら即決。
ファンデを初ランコムにしてみました。
DSC00165.JPG


長らくクレドの「タンナチュレールフリュイド」を使っていましたが…。
セミマットな仕上がりが、リニューアルで更にマットに。
カバー力が高く正装肌な仕上がり。
カジュアルな服にはどうかな〜。
適度なツヤで、もっと軽い自然な質感が今の気分。


ってなわけで、色んなサンプルをお試し。
クレド「サティネ」→塗った側からテカテカしすぎ。
ローラメルシエ「シルククリームファンデ」→光り方がサイバーちっく!?
エレガンス「フェイドレススキン」→ピタッと付いて良かったのですが、少々乾燥。
エクシア「クールエマルジョンコンパクト」→うるうる肌で好印象!しかし香りが好みでない。


それぞれ、オススメの下地と一緒に使ってみた感想です。
結局たどり着いたのはランコムの「タン ミラク リキッド」と「マキ ブラン ミラク リキッド」。
前者が秋冬。後者が夏用。


両方試してみましたが、断然「タン ミラク リキッド」の仕上がりが好み!
ホワーッと明るくなり、なんとも言えない美肌感。
ほお骨の高いところに自然に光が当たり、ハイライトもいらない程。
伸びが良く、肌への圧迫感も無し。
お肌が軽い感じです。


よし、これに決めた!
黄身よりの色白肌で、サンプル色BO-01がピッタリでしたが…
夏は水遊びで確実に日焼けするので、暗めの色を選んでもらいました。
O-025を購入。


下地の「UV エクスペール GNシールド50BB」とミラクスポンジも購入。
肌にファンデをのせ、スポンジでササーッと伸ばします。
1プッシュ弱で十分な量。
仕上げはクレドの「プードルトランスパラン」で。


あれ?サンプルほど美肌を感じないな。色選び失敗!?
しかも、時間が経つとおでこがテッカテカ!!
ちょっと夏には対応しきれないかも。
夕方にはスッピンみたいな顔に。


夏用の「マキ ブラン ミラク」にしといた方が良かったのかな…
今月号のVOCEベストコスメでリキッドファンデ部門1位になっててショーック!


ちなみにこの下地、使い心地がとても良いです。
SPF50もあるのに、負担感ゼロ。伸びも良い。
BBタイプなので首には伸ばせず。
顔だけしっかり日焼け予防してると首の色と差が出てきちゃうかも。
首ケア気を付けねば。


スポンジは、ミラクよりクレドの方が小回りが利いて使い易かった…。
秋冬に使うにはすごく良いファンデだと思います。
もうクレドには戻らないかも。
ナチュラルなツヤ肌で若い元気な肌を演出できます。
値段も半分だしね。


ランコム タン ミラク リキッド #O-025

ランコム タン ミラク リキッド #O-025




ランコム UVエクスペールGNシールド50 BB 50ml

ランコム UVエクスペールGNシールド50 BB 50ml

  • 出版社/メーカー: ランコム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。