So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がまた観たい [映画]

文明が滅んだ荒廃しきった世界で荒くれ者達がヒャッハー☆
そんな世界観、大好き。


マッドマックス2世代です。
故に「北斗の拳」も大好きでコミック全巻大人買い。
「いちご味」も買ってるヨ♡


そんな昭和っ子に、まさかこんな日が来るとは。
MAD MAXの最新作「マッドマックス 怒りのデスロード」が公開!!
邦題からして最高(・ω・)b


期待しまくりでIMAX 3Dで観てまいりました。
3Dだと字幕キツイかもと思ったけど。
大丈夫。セリフめちゃ少ない。



やーーー、これは映画館に観に行って良かった。
体感型アトラクション的楽しさでストレス発散にもってこい。
壊す=面白いって本能に訴えかける喜びがあるのかな?


ストーリーはシンプルすぎるほど。
しかし激しいカーチェイスがすんごくて。
CGじゃないってうそーん(゚Д゚;)


構図も練りまくったのかなぁ。
どこを取っても絵になるような。
山海塾みたいなのが竿につかまってるビヨンビヨンシステムの見せ方とかうまい。


ドンドンドコドコ☆ドンドンドコドコ☆
って太鼓叩いてる車の前には盲目のギタリストがギュィイーン♪
ツインネックの先からは火炎放射の炎がボウッ!
最高すぎるーっ!!!




出オチにも近いけど。
もうこれ見た瞬間に幸せ感じてしまいました(・∀・)
このセンス好きすぎる。


えっと、これ。
シャーリーズ・セロンが主役なの?今回。
ってぐらい、マックス役のトム・ハーディを食っちゃってますけどもー。


よくわかった。
超絶べっぴんさんは、坊主でも顔真っ黒にしてもズタボロになっても美しい。
フュリオサ姉さんカッコイイ。


悪役のイモータン・ジョーってめっちゃ統率力あるやん。
後継者に健康な男子を願うのは指導者としては当然よね〜とか。
ウォーボーイズのニュークスってば素直な子♡とか。


今回、すんごい悪い人間が出てこないような‥‥。
山海塾さん達は忠実な戦士だし。
途中、ナマハゲみたいなの出てきてワロタw


また映画館に観に行きたいと思わせてくれる作品でした。
続編も考えられているそうで。
ジョージミラー監督、長生きしてください!!
(「ベイブ」の脚本もしてたなんて、振り幅どんだけなんw)


で、久々マッドマックス2も見直しちゃったりして。
メル・ギブソンて存在感あったんだなー。
無言の演技が渋い。



敵役のモヒカン野郎が一番キャラが立ってますけどね。
あー、また映画館行きたい。
トゲトゲカーも好き。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「インターステラー」で事象の地平線を知る [映画]

ワサワサと日々を過ごしていたら、もうすぐGWだなんて!
こそっとブログ更新( ・ω・)ノ


気ぜわしかったこの春。
娘が6年に進級し、塾通いがハードになったり。
私も役員になっちゃったり。


‥‥全然のんびりじゃない(´・ω・`)


だけど本も読みたいし、音楽も楽しみたいし(`・ω・´)
そして何より寝たい!!
マイ欲望ランキングからいくと、ブログは後回しになってたざます。


いろいろ楽しいことあったけど、つるっとスルーしてっと。
面白かったのがトンネルウォークへの参加。
開通前の高速道路を歩くというもの。


‥‥地上ではスカイネットの攻撃が始まった。シェルターに急いで!
てな気持ちでワクワクしながらの非日常体験。
車内から見慣れた景色のはずなのに、歩いてみると不思議な地下空間。
IMG_5356.JPG


放水ブシャー!
IMG_5371.JPG


そんなわけで。
無理くりSFネタ行きまーす♪
その手の映画は好きな方。


先日、旦那が買ってきたブルーレイ「インターステラー」。
ツッコミどころは色々ありますけどもね(・∀・;)
おもろかったー♪
「事象の地平線」に痺れまくりでブラックホール検索しまくり。
IMG_5423.JPG


ワームホールとか、相対性理論とか、未開の宇宙への惑星探査とか。
もろSFな内容に好奇心をくすぐられ。
プラス親子愛にグッと来ちゃうわけですよ。
娘役の子がめちゃくちゃカワイイ♡



ロボットTARSがすごく良い味出してるし。
マン博士のマット・デイモンがただの太めなオッサン化してて、誰?ってなるし。
エンディングは安定のアメリカンっぷりで笑いを誘うし(・∀・)


ま、細かいことは抜きにして。
3時間もの長編なのに、また見たいと思わせる作品デス☆
映画館で観るべきだった映像美。



愛だなー、愛。
旦那も超絶ハマっております。



インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週の鼻歌はコレ♪「アナと雪の女王」 [映画]

あと引く〜。
やたらあと引く。
「アナと雪の女王」の曲達!


ディズニーランドもシーも特に興味が無い我が家。
でもディズニー映画は結構押さえてて。
家族で観て参りました、「アナと雪の女王」。


敢えての日本語吹き替え版。
松たかこってこんなに歌える人だったの!?
表現力の高さが凄いΣ(゚ω゚)


『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子)



しかし、更にビックリしたのがアナ役の沙也加!!
これはー。
以前テレビで「パンダコパンダ」歌った時も上手いと思ったけど。
一皮も二皮も剥けたんじゃなかろうか∑(*´◯`ノ)ノ 


『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)



『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて / アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)



ちょいと声に聖子ちゃん風味入ってる?
いやいや。
頑張ってるなー(*´Д`*)


「松田聖子の娘」というレッテルが付きまとう人生で大変なんだろうけど。
すごく努力してたんでしょうね。
歌も台詞もとっても上手で驚きです!


映像凄かった‥‥。
クリストフの服にこびりついた雪の表現のリアルさがすんごい。
ストーリー的にはもうひとひねり欲しいところ。
子供向けってことで。まぁ。


予告で観た「マレフィセント」がめっちゃ面白そー。
夏公開の「眠れる森の美女」実写版。
アンジェリーナ・ジョリーの魔女役がダークで超〜綺麗☆
オーロラ姫かすみまくり。


『マレフィセント』予告編



母娘で歌って踊る週末。
あー、やたら耳に残って困る。
お仕事中も鼻歌出ちゃいそ。
♪雪だるまつく〜ろ〜 ドアを開けて〜♪





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パシフィック・リム」でドルビーアトモス体験&「かぐや姫の物語」 [映画]

音&映像がらみの仕事もしている旦那に付き合って。
日本初の“ドルビーアトモス”採用映画館行ってきたよー。
オープン直後の11月に。
わざわざ船橋まで。
IMG_4516.JPG


壁にも天井にもスピーカーがズラズラーッΣ(゚ロ゚;)
観たのは「パシフィック・リム」。
TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)でして。
スクリーンめっちゃデカくて目が追いつか〜ん。


もうね。
なんやろね、この作品。
「怪獣と巨大ロボのしばきあい映画。」
この一文で全て表せる‥‥(-ω-;)



ツッコミ入れたいとこ満載。
その高さから落ちて耐えられるコックピットの衝撃吸収システム凄すぎ〜とか。
壁でどうにかなるわけないやん‥‥とか。
考えるな!感じろ!!てな作品?


そらもう臨場感は凄まじかったです。
爆音で膝に載せてたバッグがビリビリ振動。
娘のお耳が心配なほど。


シェルターのシーンで真上に怪獣がいる気配なんて、すごくよく表現できてて。
映画館の楽しみ方も変わって行くんだろうなぁと。
なんだか体感型アトラクションの会場にいるみたいで。
ドルビーアトモス対応のMV鑑賞会なんてあったら楽しそ〜とか考えたり。


ロケットパンチ出たーっ!とか。
タンカーひきずる姿が、金属バッド持って喧嘩行く不良みたい‥‥とか。
笑えるシーンも多いです。
外人さんが「カイジュー」って言ってるし。
予想の範囲内のアメリカンなエンディングには脳みそ溶けそうになりましたwww


てなわけで全然好きな作品では無かったのにこんなに長文に(・∀・)
実はイェーガーにハマってたりして‥‥?
クリムゾン・タイフーンの3本腕キモくて良い。
旦那は超面白かったらしく。
ロボット好き、怪獣好きな男子には最高に楽しい映画なんだと思われます。



ジプシー・デンジャーのチェーンソードが格好良すぎて胸が踊ったけども〜。
あ、まなちゃんてば演技ウマすぎ。
夫婦で大絶賛☆


翌週は口直しに「かぐや姫の物語」観てきたよ〜。
開始5分で泣いた。
翁役の地井さんが素晴らしい。
愛情と良い人オーラが溢れとるーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんなかすれた線をよく動かせるなぁとビックリ。
和な色使いや、日本の動植物の描き方も素敵。
途中、おいおい。と思うシーンもありましたが。
ラストは母娘で涙々。


親目線で観ちゃって。
「我が子が何不自由無く暮らせるよう願う」なんて、親にとっては当たり前よねぇ。なんて。
旦那的にはイマイチな作品だったらしい。
女性向け??


娘は御門にドン引き(・∀・;)
中村七之助さん、これまた声がピッタリ☆





いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌)

いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

子供と楽しむ大人映画と「風立ちぬ」 [映画]

娘も大きくなったので、大人映画を見せ始めるようになりました。
これなら子供でも楽しめるだろーって過去の名作をチョイス。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「インディ・ジョーンズ」の単純ワクワク系。
「ターミネーター2」や「シザーハンズ」、「ゴースト」といった、ちょいせつない系とか。


で。その流れでです。
ひっさびさに「スタンド・バイ・ミー」を見たんですが。
超〜〜〜良かった!!不朽の名作☆
リヴァー・フェニックスの存在感たるや(T_T)
少年なのにあの陰り、あの色気。



公開当時もリヴァー・フェニックス格好良いと思ってたけど。
改めて見たら本当にスゴいな〜、彼。
完成された演技力にビックリ。
惜しまれます‥‥。


ポッカリ空いたスターの座を埋めたのは誰だ?論議になりまして。
ジョニデ、ブラピとか候補を旦那が出してたけど。
やっぱディカプリオなんかなー。


そしてこの週末。
大人向けと聞いていたジブリ映画「風立ちぬ」を家族で観てきました。
(ネタばれ無しでいきます)



美しく哀しいラブストーリー。
賛否両論あるらしいし、展開に戸惑う場面もあったけど‥‥。
私は好きでしたよ〜。泣けた。


庵野さんのアフレコも私としてはアリでした。
主人公の同僚の本庄の声がカッコ良い♡と聞いてたら。
西島様だったのかー!
声までイケメンとは。こわっ。


日本家屋良いなぁとか。
昔の人はこんな美しい日本語使い方をしていたんだろうか、素敵。とか。
最初、「出たよー!ジブリ恒例良い子ちゃんすぎキャラ☆」って思ったのに。
すぐに引き込まれてしまったというw
奈穂子さんっ(T_T)


陸軍士官学校に通っていた叔父がおりまして。
軍のおエラいさんとして活躍する場を持たないまま終戦。
それまで正義と思って学んだこと全てがひっくりかえってしまったんだろな。
自暴自棄にならなかったのかな。
大変な時代‥‥なんて、この映画を観て思いを馳せました。
(もう他界しており聞くことも出来ず)


戦争の話は聞けるうちに聞いとかんと。
防空壕話や、食べ物が無かった話。
ジジババから孫に伝えてもらお。


「風立ちぬ」は小学校低学年までは厳しいかな〜って内容でしたけど。
そろそろ恋愛映画どう?なんてお子さんには良いデビュー作になるかも。
大人なジブリも良いですね♪



風立ちぬ 二郎の紙飛行機 組み立てキット

風立ちぬ 二郎の紙飛行機 組み立てキット







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。