So-net無料ブログ作成

会員制リゾート「ビッグウィーク」と箱根ベーカリー [食べ物]

孫と一緒に両親をたくさん旅行に連れてってあげたい!
っと、親孝行のつもりで購入したリゾート会員権。
東急が運営する「ビッグウィーク」という、別荘をタイムシェアする会員権です。


会員権を購入したのは良いものの、双方の親が病気したりして…。
結局、自分達の友人や娘のお友達家族と合宿するのをメインに使っています。
娘も家族だけより友達とお泊まりする方が大好き!


この数年で、のべ何十人と合宿したことか…。
広いリビングに寝室、和室もあり、一部屋で6人まで宿泊可能。
子供を寝かしつけた後、夜はリビングで大人のお酒タイムってのが楽しい!
温泉がある施設も多く、それこそ裸の付き合いです(ノ∀`●)ポッ


京都や蓼科、軽井沢…たくさんの施設があります。
沖縄にも出来る予定だったのに計画が頓挫して…くやし〜!
会員なりたての頃は毎月いそいそとお泊まりに行ってました。
ログハウス一棟を貸し切る那須の施設。
那須東急リゾート内にあり、プールや温泉も利用可能です。
PC023492.JPG


木の香りが素敵。
PC023493.JPG


斜めの天井なんて、気分はハイジ。
マンション暮らしにはこの雰囲気たまらん!
PC023502.JPG


伊豆の今井浜東急リゾート内のBigWeekはメゾネットが良い!
オンザビーチなので夏は最高。
海&プールで泳ぎ、夜は波音を聞きながら部屋でまったり。
温泉もありますが、部屋風呂の方が気持ち良いという…。
大人3人ぐらい余裕で入れそうな、やたら大きなバスタブ。
DSC02049.JPG


うちから最も近くて一番利用しているのが箱根の施設。
リビングが広〜い!
IMG_0073.JPG


各施設、キッチン付き。
泊まるとなると3泊、4泊が基本。
昼は外食、朝晩は部屋食が多いです。


それだけ滞在してると各地の地理や美味しい店にも詳しくなるわけで。
京都では和菓子を色々かって部屋で食べ比べ。
伊豆では魚屋さんに地の魚で刺身の盛り合わせを作ってもらい…
那須では評判の店で買った肉で、部屋で焼き肉orしゃぶしゃぶってな具合。


そこで気になるのが朝食用の美味しいパン屋さん。
いままで出会った中で一番のお気に入りが「箱根ベーカリー」です!
小田原の駅ビル内にも店舗があって便利。
天然酵母のクロワッサンが美味し〜!
RIMG0620.JPG


カレーパンの中身はなんとキーマカレー。うまうま!
RIMG0622.JPG


トマトのパンにはドライトマトがたっぷり。
RIMG0623.JPG


グリエールチーズのパンも超お気に入りですが、今回は売り切れ。
箱根では富士屋ホテルのベーカリー「ピコット」と「渡邊ベーカリー」が人気のようですが…
私は断然「箱根ベーカリー」押し!!
いいな〜、小田原駅利用者。


そういや、会報紙にすごい案内が。
箱根の部屋に富士屋ホテルのシェフを招いて、コース料理をいただけるプランが!
すごー!
強羅花壇の6万円超えのおせちを部屋にお届けなんてのも。
すっ、すごーっ!!
そんな贅沢な滞在してる人もいるのか…。


我が家が会員権を購入したときは10年の権利だったんですが…
今販売されてるのは3〜5年もののみ。
不景気で単価を下げたのか?
数年後には施設を売却するつもりなのか??


うちも10年使い切れるかな〜。
子供が小学生になって、なかなか利用しにくくなってきました。
金沢の施設に行ってカニをたらふく食べるのに憧れるけど…。
飛行機代がぁっ(ノω<;)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。