So-net無料ブログ作成

「ピエール・エルメ」のマカロンと「ケーニヒス クローネ」 [食べ物]

横浜にもピエール・エルメ(Pierre Hermé)のお店が出来たよ〜♪
ってことで買いに行ってきました。
「ドゥ ミルフィーユ」を食べてみたかったのに、焼き菓子しか扱ってなかったという…。
なんだ、この生殺し状態(-ω-;)


「ケーキはいらないからマカロン買って!」といつもねだる娘。
そんなマカロン大好きガールのために買って帰りましたよ〜。
色とりどりに並んだショーケースの中からこちらの3個をチョイス。
左から「ヴァニーユ」、「ショコラ アメール」、「ピスターシュ」です。
RIMG0045.JPG


なんかオサレなんかオサレじゃないんか微妙な手提げ。
(中が透けて見えるよう切り込み入ってるからやっぱオサレなんかな…?)
マカロンがビニールの袋に入れられててビックリ。


ラデュレに比べてサイズが大きいし、クリームの量も多いんだな〜。
デコボコシルエットがちょい残念。
娘と半分こでいただきまーす☆
RIMG0066.JPG


「いつもの方(ラデュレ)がだんぜん美味しい…。」と娘。
うん。確かに。
ラデュレは食べた途端、その美味しさに鼻息荒くなるほどウットリしちゃうんですが…。
エルメのマカロンは何だか力強い。
王道フランス菓子の敷居の高さを感じさせます。


フレーバーも迫力あるし、ネチッとした食感と量の多さに負けそうになる感じ。
ヴァニーユのバニラの大盤振る舞いっぷりが凄い。
ショコラはちょっと酸味を感じるガナッシュ。
ピスターシュは断面の色が笑えるほど凄いwww


このペーイックスって何なんでしょうか?お酒の名前??
RIMG0048.JPG


包装の美しさと言い、味わいと言い…。
我らはラデュレ信者なんだなとわかりました。
若い頃に雑誌記事で知ったラデュレ。
10年以上憧れ続けてやっと口にした味なのに…。
「いつもの」ってサラッと言ってのける娘にビビった〜。
とりあえず駄菓子感覚でパクパク食べるのはよしてくれ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


んで、この日は娘の友達ちゃんズが遊びに来る予定だったのでクローネも買って帰ったよと。
ちょうど販売時刻ぐらいに「ケーニヒス クローネ」近くにいたもんで。
これ買うの10年以上ぶり。
(当日限りのお菓子で5個セットなんて、核家族にはなかなか手が出せません。)
RIMG0042.JPG


このルックスでこの価格は偉いと思う!
RIMG0041.JPG


子供達、大喜びでした♪
おかん的にはバニラビーンズが全く入ってなくて寂しかったけどねー。
みんなが喜んでくれたからそれで良し(・∀・)






ピエール・エルメ マカロン

ピエール・エルメ マカロン

  • 作者: ピエール エルメ
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

チビ

「いつものマカロン」ね、それ外で言って言って~~友達宅で言って~「うちのデザートはいつもラデュレなの」なーんてどこのお嬢様でしょ。高級お菓子をスナック菓子感覚でバクバク食べられた日にはね、そら注意しますよ。エルメのところは色とか形とかパッケージ(味も?)ラデュレには負けてると思う~~(どっちも食べたことないんだけど)

もう最近では洋菓子よりせんべいとか和菓子とか、とくにせんべいがうまいなぁ~と感じるようになってきました、こうして年をとっていくのだと思います・・・・
あー!でも先日やーっと「オトナの甘さ」キッドカッド購入して食べました!美味しかったぁぁ~~♪たしかにちょっとほろ苦いかんじの・・・後ろの説明書きを見ながら「大知のだの字も載ってねーじゃねーか!このやろ!」と思いました。

先日湿布をいただいたおかげで腰はもう回復に向かっております、ご親切にありがとうございます、一途なんですかね、そうやって優しく受け止めてくれる方はそういませんよ、旦那にもし言ったら軽蔑の目ですよ、ま、こうゆうことは自分の胸の中にとどめておくんですけどね、今日は大知が整形してる夢を見ました。え??大知?顔変わってね?みたいな(まるで変わっていた)焦ったなぁ(笑)

by チビ (2012-10-22 11:45) 

funago

チビさん、お高いお菓子の価値もよくわからず、パクパク食べられた日にゃあ…。
母さん焦るよΣ(゚ロ゚;)
一口一口、じーっくり味わってくれと。

「いつもの」って言っても、「ラデュレ」の名前も知らない娘だよー。
羽田空港に売ってるので、機内のおやつはコレ。
気軽にパクつくお菓子と勘違いしてるのかも…。

私もせんべい系大好き!
甘いモン好きなのに量を受け付けなくなってきてるのは老化現象なんでしょね(T_T)
キットカット「オトナの甘さ」美味しいですよね〜♪
また買おっと。

あ、湿布効いて良かった♡
チビさん一途すぎるから、旦那様に内緒にしとかないと嫉妬されちゃいますよー!
その夢なんなんだ?そのままの君でいて。

by funago (2012-10-22 13:56) 

ひな

ケーニヒス クローネは頂いて食べたことあります。
入れ物からしてとっても高級感あるマカロンですね。おいしそう~。
by ひな (2012-10-24 09:48) 

funago

ひなさん、娘には大不評でしたね〜。
ラデュレ食べたい…。
ケーニヒス クローネでクマさんの紙製コースターが販売されてて。
密かに萌えました♡
(動物モチーフに弱い。)
by funago (2012-10-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。